カナフレックスの活躍2ch

カナフレックスウォッチャーのブログ

*

カナフレックスは社会人野球にもチャレンジ中

      2015/06/08

base1289
カナフレックスは、大阪と東京に本社を置くパイプやホース、建材などのメーカーとして広く知られています。
しかし、カナフレックスはその他の活動にも積極的なのです。その中でも硬式野球部があります。そもそも軟式野球部は以前持っていたのですが、休部状態が続いていたんです。しかし2012年にベースボール・チャレンジリーグという独立リーグの一種のチャンピオンシップのメインスポンサーになったことで、再び野球業界とかかわることになりました。そんな中で2013年に硬式野球部を発足させ、滋賀工場のある滋賀県東近江市に拠点を置いています。

当初は、独立リーグやクラブチームを引退した、でもまだ夢を捨てきれないでいる野球選手やスポーツ関係の専門学校を卒業した若い選手を集めていました。一種のセカンドキャリアとして野球ができる場を提供した感じですね。2013年には、入団セレクションを実施して、大学生や専門学校生のようなアマチュア選手も対象にしたテストを実施しています。

2014年からは、社会人野球への参加をしています。日本IBM野洲以来滋賀県内の企業の野球チームが6年ぶりに誕生したことになりますね。2014年に開催された第85回都市対抗野球大会の1次予選に出場し、初出場ながら準決勝にまで進出するという活躍を見せたことで話題になりました。

 - 硬式野球部

  関連記事

第41回社会人野球日本選手権大会での カナフレックス応援団

創部2年目で初出場という快挙を果たしたカナフレックス(滋賀)が開幕試合に登場した …

野球部監督に河埜氏就任

カナフレックス硬式野球部の監督を務めている河埜敬幸氏、と聞いてプロ野球ファンの方 …

期待されるカナフレックス硬式野球部の新入部員選手たち

カナフレックス硬式野球部は今年もすごい!! カナフレックス硬式野球部の新入部員選 …

2016年春のカナフレックス硬式野球部の活躍

2016年春のカナフレックス硬式野球部の活躍について調べてみました。 カナフレッ …